楽して稼ぐ為には楽できないらしい

サラリーマンは本当に退屈な仕事が多いと思う。

毎日朝から夜まで同じ様なことを繰り返して、また休みが来るのを楽しみに毎日働いて、気づいたら1年が過ぎて、その繰り返しから自分の将来をたまに悲観したりして。

定期的に自由に生きられたらなあとしみじみ思う瞬間訪れるよね。

不動産投資で悠々自適に暮らせたらなあとか思ったりする。

不動産投資の代表的なのはアパートのオーナーになって貸し出しすることで、家賃収入を得られるやつのようだ。年収400万円からでも始められるアパート経営とかもあるらしい。

自分がやるなら古い安い一戸建てを買って、自分で何年か住んでみて、気になるところを直しながら飽きたら賃貸で貸し出して、また古い一戸建てを買って引っ越しして何年か住んだらまたリフォームして貸し出すっていうのはどうかなと思った。

一戸建ての賃貸ってあまり無いから需要あるんじゃないか?と夢を膨らませながら今日もまたサラリーマン生活を続くのであった。