マーケティング戦略ってカッコよく聞こえるけど当たり前

現代のビジネスにおいて他との差別化を考えることは必須だと言われている。

みんなやっているから自分もやるっていうだけだと絶対後悔することになる。

ただ自分は違うと思っていても結局蓋を開けてみたらみんなと一緒だったっていうのは良くあることだった。

もしかしたらこれから先もみんな同じことの繰り返しで終わってしまうかもしれないと思ったりもする。

どれだけ年を取っても頭を使い続けること、勉強し続けることを忘れてはいけない。

過去はこうだったからとか昔はこれで上手くいったはずなのにとかそういう言い訳ばかり頭に浮かぶのはもうやめてくれと未来の自分の孫から言われたい。