横乗りスポーツってオシャレだと思うよね

横乗りスポーツの代表スケートボード
体ひとつとスケートボードがあればどこでも出来ちゃうお手軽スポーツですね。

スケートボードは物自体はとても軽いのでスノーボードなんかよりも空中でポークしたりも楽にできますね。
とはいっても練習しないとオーリーどころか乗ることすら難しいですけど。
最近ではスケートボードのパークも全国に出来ていますのでみんなで練習するのにも向いていますね。
プロスノーボーダー平岡卓選手がスケートボードのパークを作っていたりもしますね。プロスノーボーダースケートボード好きな人多いですから好きなスノーボーダーの真似してスケート始めてみても良いのではないですかね。
足を板に固定しない分下半身の捻りやポークしたり自由度が高いのでスノーボードでもっと他の人よりスタイルを出したいと思っている人はスケートボード始めてみるのが良いでしょう。