初めてのスノーボードはお尻痛くなる

スノーボード面白いけど、初めて行った人は本当に痛い思いするし寒いしで二度と行きたくないって人多いから

まずは一式レンタルで試した方がいい

ウェアもほとんど選べないがゲレンデの雰囲気を感じてから買ったほうが良い。周りの人の着こなしを参考にすると結構流行りとかもつかめる


何回も言うけど最初はまともにすべれなくて本当に嫌いになるかもしれない。

でもその先滑れるようになったら絶対楽しいから2回3回と行ってほしい

よく聞くのは始める前から一式買って結局2.3回しか行ってないってはなし


スノーボードは結局一人で滑るのが基本だからコソ練が好きな人には向いているかも逆にみんなでワイワイ上手くなりたい人には時間がかかるかもしれない。上手くなったらワイワイ滑るとまた楽しいね

ただみんながみんなスノーボードが上手くなることが必ずしも目的じゃないからゲレンデでビールを飲む美味さが目的の日もある


まずは滑るスピードに慣れること速いスピードを抑えることに自信を持てれれば事故への恐怖は少なくなる

最初はめちゃくちゃスピード出てると思っちゃうけど周りから見たらあまりスピード出てないから安心して

狭い道には行かないようにする初心者コースといいながら狭くて緩いくねくね道が一番最悪

途中で前の人を避けられず止まったりしたらもう一度滑りはじめるにも後ろから来る人を意識しながら滑るのは不可能

初心者のうちこそ中斜面で広いコースのカービング好きな人たちがすべるコースにチャレンジするべきスピード出てきたらとにかく前に飛び込んで行くといい。

腰さえ引かなければ板が操作不能にはならないはず
中斜面のコースを滑ってる上手い人なら避けてくれるし簡単にスピードが出てしまうところなら自然と体がスノーボードの動きについてくる。

転んだら痛いところでは転ばないよう必死になるから必死になる

初心者の人から見れば滑り方はどうあれスピードが出てるほうが上手い人と思われる

そうやって不恰好でも滑れるコースを増やせばスノーボードが好きになれるはず


という自論