暇すぎるのも良くないよね

やりたいことがたくさんありすぎて結局何も出来ない日がよくあるなぁと思って

そういう時って自分の趣味って何だろうとよく考える。

たいしてやったこともないサーフィンをやってみたかったり、キャンプに行って焚き火をしながらお酒を飲んだり、一日中釣りに行って真っ黒に日焼けしたりやってみたいとは思うけど別に今じゃなくてもいいかって思ったりして。

やりたくても結局なにかと理由をつけたりして先延ばしにしたりするのは趣味とは言えないだろうし、趣味って他のやらなきゃいけないことを差し置いてもやりたいって思えるものだと思う。

家族サービスを差し置いてバイクに乗ったり仕事を休んでまでサーフィンしに行ったり。

何かを代償にしてまでやりたいって思えることが本当の趣味と言えるんだろうな。

だから自分もそういうものを早く見つけたいとつくづく思う。世の中絶対にやらなければいけないことなんてたいしてないんだろうし